AStory(エーストーリ―)は、PR戦略パートナーです。
アマゾンジャパンの広報責任者を13年、ソフトバンクの海外広報責任者を4年歴任し、エンターテイメント、ITなど様々な業界で25年以上の実績を持つ代表を中心にPRのプロが、PRコンサルティング、PR人材育成、PR戦略作成、PR活動、およびメディアリレーションズを通じてベンャー、スタートアップ企業をはじめ様々な企業のPRをサポートします。
分野はIT、デジタル、シェアリングエコノミー、食品・飲料、化粧品、ライフスタイル、人材サービスなど幅広く対応させていただきます。

トレンド情報


2017年7月19日 : テレビ取材

テレビ取材の食材の物撮り。温かい食べ物は湯気を出すために寒い部屋で撮影するのが基本です。一つのメニューだけですが、この撮影だけで1時間かかります。テレビの取材は覚悟して臨まなければなりません。
2017年7月16日 : スタートアップHUB東京で「PRの始め方」をテーマに講演会を実施
本日、AStory代表の小西は、Startup Hub Tokyoにて起業したての経営者、またこれから起業を考えている方々向けに「PRの始め方」をテーマに講演会を行いました。Startup Hub Tokyoは東京都が立ち上げた東京における創業支援の入口です。講演会では、自社の強みを分析したストーリー作り、メディアがPRに求める内容、ストーリーの発信方法などについてお話し、ストーリー作りのワークショップを行いました。3連休の中日ということもあり、参加された方々は大変意識の高い方々で、質疑応答の時間以外にも懇親会で大変多くのご質問をいただきました。PRは戦略的なコミュニケーションプロセスであり、長期的に行うことで効果がでるものなので、皆さんにはその理解をもってPRに取り組んでいただきたいと切に願います。AStoryもこのようなスタートアップ企業のPRをサポートしていきたいと考えています。
2017年7月14日 : テレビPR(ベンチャーPR)
 
AStoryのクライアント様であるベンチャー企業がオンラインストアの主力商品として紹介されることになり、オフラインイベントに招聘されました。多くのテレビ取材が入る中、短い時間で端的に商品の素晴らしさを表現しなければならない難易度の高い機会でした。ゲストスピーカーになった担当部長様は、打合せどおり3つのポイントを分かりやすく訴求し、メディアや観客にアプローチすることができました。
2017年7月3日 : 記者発表会(スタートアップPR)

AStoryのクライアント企業様のスタートアップ企業の記者発表会をサポートしました。大手企業との業務提携がテーマということもあり、多くのメディアに参加いただけました。関係者各位による綿密な準備、スピーカーの質の高いプレゼンテーションにより、大変有意義な記者発表会になりました。準備・練習は結果を裏切りませんね。
2017年6月22日 : 優しく深く知る番組(テレビPR対応)
一つのテーマをその道の師範を招き、様々な質問で掘り下げていく番組、テレビ東京「リトルトーキョーライフ 」におけるクライアント社長様のご出演対応をAStoryがサポートしました。視聴者が求める内容と企業が伝えたい内容をバランスよく調和し、優しく、しかも深く伝える素晴らしい内容となりました。テレビのPRはインパクトがありますが、綿密なプラニングと調整が重要です。